セブンイレブンの体脂肪を減らすお茶

一(はじめ)緑茶

またまた、コンビニでお茶を物色していたら

まだあった、体脂肪を減らす、機能性表示食品のお茶

セブンイレブンブランドの一(はじめ)緑茶

コカコーラとのコラボ商品です

しかも、1本118円

この前紹介した、カロリミット茶よりさらに安い(^◇^)

でも、どうみてもただの緑茶

どのような効果で、体脂肪を減らすのか、成分チェック!

使ってるのは、緑茶とローズヒップ末だけです。

ローズヒップが鍵を握ってるのかな

そういえば、ローズヒップって、ハーブティであったね

ローズヒップは、ビタミンCを多く含む、美肌効果抜群のハーブだったと思うが

私が持っている本に書いている、期待できる効能は

・香りが脳を刺激して記憶力がよくなる

・血液循環がよくなり、代謝が活発になる

・たるんだ肌を引き締める

・脂肪分の消化をうながす

などで、たしかに脂肪分を減らす効果はありそうですね

ローズヒップの注意点として、妊娠中には飲まないこととあります。

パッケージにも記載されていますね。

機能性関与成分はローズヒップ由来ティリロサイドというものですね。

からだ巡茶アドバンスにも含まれているみたいです。

ローズヒップ由来ティリロサイドの臨床試験の論文 – 消費者庁

これによると、ローズヒップ由来ティリロサイドは、健常者に対しても体脂肪の低減作用を示すことが確認された。と記載があるので、効果は期待できるのではないでしょうか。

味は!・・

普通の緑茶味ですかね、ちょっと渋みを感じます。

ローズヒップ感はほとんど感じられないかな。

食事や、和菓子などに合いますね。

それでは、セブンイレブン、春の三色餅をおやつにティータイム入ります。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★ 今日から変えるライフスタイル ★

1日の水分をハーブティーに変えるだけで、
嬉しい変化が! ダイエットやストレス、
美容ケアを、しっかりサポートします!

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




 

Follow me!