宮島、冬の夕暮れ

琥珀色に染まる宮島の夕景

宮島、冬の夕日は夏と比べ南側に落ちて行くので、大鳥居からは望めませんが、その分夏とは違い、フェリー乗り場あたりから大野瀬戸に向けて綺麗な夕景が望めます。

牡蠣筏と大野瀬戸の夕景

フェリーから大野瀬戸を望む風景は、夕暮れ時刻一刻と色合いが変わっていきます。

タイミングがあえば、日が暮れて綺麗な夕焼けとなった時のフェリーからの景色はなんとも幻想的です。

JRフェリー

JRのフェリーは、宮島への往路は大鳥居がよく見えるよう大回りしてくれます。

日没以降は、通常航路となるので、夕陽をバックにフェリーの写真はこの便くらいまでになります。

宮島の鹿

夕陽を撮っていたら、鹿が近くに来てくれました。

夕陽を見て何を思っているのでしょうか・・・

もののけ姫にでてきた、シシ神様に見えてきました。

ボートと沈む夕陽

宮島の冬は、山の一番低いところに陽が沈んでいくので、1年のうちで一番綺麗な夕景ではないかと思います。

清盛日招き伝説

太陽が沈んだこの時間、フェリーから見る大野瀬戸が一綺麗だと思うのですが、もうフェリーに乗るのは間に合いません。

少しだけ、太陽を呼び戻してもらいたいですね。

 

写真教室よりも上達が速い!自宅でラクラク上達♪一眼レフカメラ講座
—————————————————————-
◆簡単3ステップで一眼レフの機能をフル活用できる方法
—————————————————————-

一眼レフを買ってみたけど、撮り方がイマイチ分からない・・・

張り切って撮ってみるけど、何だか面白くない写真ばかり。

そんな方に朗報です。

プロが教える一眼レフの上手な使い方が公開されました。

今すぐ知りたい方は、一足先にこちら


プロと聞くと、何だか難しそうな印象ですが、ご安心ください。

これは、プロの技を見てすぐ使ってみよう、という
とっても面白い企画です。

動画で解説しているので、見ながら同じように設定したり、
カメラの撮り方を学んで頂けます。

カメラの説明書って、見ても、すごく分かりにくいですよね。

なので、せっかく一眼レフを買っても、なかなか
説明書をじっくり読んでみる、というのは難しいと思います。

そもそも、専門用語も多いです。

絞り優先オート、とか。

ISO感度とか。

「は?何を言っているの?」

と思ってしまうことばかりです。

ですから、何だかよくわからないまま、ずっとオート機能で
何となく撮っている、という状態になってしまいます。

そして、「じゃ、普通のカメラのほうが軽くて良いじゃん?」
みたいな発想になっていき・・・

そうなる前に!!

ぜひこれを見てみてください。


あなたの今のお悩みが、スッキリ解決すると思います。

一眼レフは、とても高機能です。

今あなたが撮っている写真よりも、数段ステキな写真が
本当なら撮れるのです。

そのチャンスを、せっかくですから体験しませんか?

撮りたいものを、撮りたいように撮れる。

そんな感動を体験できる方法があります。

それが、冒頭でお伝えした、プロのカメラ講座です。

プロの写真家が教えてくれるのですが、驚くほどに
初心者目線で解説してくれています。

よくぞ、ここまで初心者のために話してくれました!と
感動するくらい、分かりやすいです。

カメラの設定方法も動画でアップにして解説しているので
見て同じように設定できます。

その設定で撮ってみると・・・・。

あら不思議。

これまでとは全く別の、何だかすごく味のある写真が
撮れてしまいます。

「一眼レフってこうやって使うんだ~!!」

という、まさに感動の瞬間です。

これなら、どんなに機械オンチの方でも、分かりやすく
学んでいただけるでしょう。

さらに、もっとすごいのは、教えてくれるのがプロなので
撮れる写真が、「ただのうまい写真」ではないのです。

どこか感動的な、とてもステキな写真が撮れます。

旅行で大切な人と風景を、絶妙なバランスで撮れます。

可愛い我が子の成長を感動的に残せます。

これは、知っていれば一生モノの知識になると思います。

「使えない・・・」と諦める前に。

ぜひ、一眼レフカメラ講座で、あなたの写真を
感動の一枚に変えてみませんか?

詳しくはこちら


さらに、今だけですが「動き回る猫を上手に撮る方法」と
「上手なレンズの選び方」講座が付録で付いてくるそうです。

動き回る猫や犬を可愛く撮りたい、という方にはとっても嬉しい
プレゼントになっています。

さらに、レンズは高額ですので、失敗したくないという方にも
選び方のコツがわかりますのでお薦めです。

ただし、このプレゼントは

7/5(水)19時までの
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
期間限定となっております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

興味のある方はお急ぎください。


Follow me!